2008年01月22日

タスマニア旅行の下調べ

今日は久しぶりに朝から陽が射してきたので、たまっていた洗濯の一日。ゆるやかな風に吹かれて洗濯物を干していると気持ちがいい。
それから、3月上旬にタスマニアへ遊びに行くので、その下調べ。タスマニアは小さな島だ。10日間くらいかけて、レンタカーであちこち立ち寄りながら、島を一周する予定。どこへ行こうか楽しみだ。日本人としては、やはり「魔女の宅急便」のモデルになったといわれるパン屋を訪ねるのが正しいか(^.^)。
posted by Tats at 12:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | シドニー日記
この記事へのコメント
タスマニアの島を車で1周かあ・・
え?パン屋のモデルがそんなとこにあるの?なんでまた・・・知らなかったなあ・・・黒猫ジジがいたら写真撮ってきてね!
Posted by hal at 2008年01月22日 21:56
パン屋のモデルの噂は結構有名で、たとえば下記のサイトに詳しいです。
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20040323A/index.htm
タスマニアのロス(Ross)という小さな村にある150年のパン屋さんがいつのまにやらあのモデルだという話が伝わり、日本のファンが押し寄せてくるようになり、始めはなんで日本人がいっぱい来てアニメの話をするのかわけがわからなかったオーナーも、ついには屋根裏部屋を改造してKiki's Roomまで作りあげ、そこには日本から贈られたジジのぬいぐるみやホウキやビデオがおいてあって泊まれるそうです。
まあここまでやれば本当にモデルになったのかどうかなんて、どうでもよくて、楽しいです。
Posted by tats at 2008年01月23日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]