2013年11月17日

「Help, Help, the Globolinks!」Gian Carlo Menotti

2013111710.jpg
「Help, Help, the Globolinks!」は、イタリア系アメリカ人のGian Carlo Menottiが1968年に発表した子供向けのオペラ。
古いSF映画から抜け出てきたような、いかにも宇宙人でございという格好をしたグロボリンクが20数人、わらわらと客席をぬってステージに上がってくるプロローグから、ヴァイオリンを弾きながら独りで暗い森をさまようエミリー、音楽教師を先頭に皆で楽器を持って音楽でグロボリンクを追い払い地球を救うというラストまで、子供たちが楽しんで演っているのがいい。
音楽嫌いでグロボリンクに変身させられてしまった校長先生も良かった。
youtubeには良い公演があまりアップされていないのが残念。
下はシシリーのパレルモでのステージから。
この記事へのコメント
分かりやすくて楽しいオペラですね。スーは何の役?
Posted by hal at 2013年11月18日 21:42
スーは学校の食堂のおばさん役。
楽器を鳴らしながら先生たちと一緒に行進します。
太っちょでよたよた歩いて可笑しかったです。
オリジナル脚本にはない役だけれど、いい味出していました。

Posted by tats at 2013年11月19日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80804552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック