2012年12月26日

「Chitty Chitty Bang Bang」at Capitol Theatre

2012122601.jpg
今日の午後、エリザベスたちと一緒に、ミュージカル「Chitty Chitty Bang Bang」を観てきた。
シティのチャイナタウンに近いCapitol Theatreは子供連れで満員。とても良くできたミュージカルで、ウイリアムも大喜びだった。
主役は凝り凝りの改造車だし、他にも自動散髪機やらいろいろなメカがたくさん登場して楽しい。
産業革命を起こしたイギリスが世界最先端だった頃、新しい発明や工夫を凝らしたマシーンが、明るい未来の夢だった時代のファンタスィだ。
原作があの007シリーズを書いたイアン・フレミングというのも納得。

それにしてもなんで「Chitty Chitty」の部分を日本語では「チキ・チキ」と書いてるのだろ?「チティ・チティ」だと発音しにくいのか??
この記事へのコメント
チキチキバンバンと何も疑わずに歌ってたなあ・・チティ・チティはきっと昔の日本人には難しかったでしょう。
Posted by hal at 2012年12月26日 21:09
「Bang」は「バング」だから、カタカナで書くと、「チティチティ バングバング」ですね。
Posted by tats at 2012年12月27日 17:23
カードありがとうございます!!!
毎年楽しみにしているので、嬉しかったです♪
今年は自分も登場していたのが可笑しかった…照れくさかった(笑)
ヘレンさんにもヨロシク♪
Posted by kana at 2012年12月27日 22:19
だから私信はメールしてくればいいのに。他の人にはなんのことかわからないし(^^;)。
kanaちゃん一家は2年前にすでに登場していたのだけど忘れたかな?
それよりkanaちゃんのブログがしばらく更新されていないので寂しいです。
Posted by tats at 2012年12月28日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61046400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック