2010年11月09日

Yum Cha Lunch at King Wan

2010110901.jpg
昨夜は、夕方から急に雲が広がって雨になったかと思うと、ものすごい雷が鳴り、ヒョウがばらばら降ってきた。雷と強風が長い間続いて、あちこちで落雷があり、花火みたいに夜空に光っていたが、夜半には止んだのでほっとした。あんなに激しい雷を見たのは久しぶりだ。
今日は一日曇り。午後、Caringbah Tradies Clubにある中華料理店「King Wan」で、友人たち4人と一緒にランチ。 ここは以前紹介したが、美味しいランチが$15で食べられる。焼売などの点心の後、青菜、焼き物、揚げ物、麺、炒飯が出てくるのでなかなかのヴォリューム。
2010110902.jpg
友人のモーリーンは12月から来年の2月まで、義理の娘のニコールたちと一緒にクアラ・ルンプールへ里帰りするとのこと。クリスマスと新年とチャイニーズ・ニューイヤーを過ごしてくる。それから4月には日本で桜を見てから、中国へ渡って黄山へ登ってくるそうだ。
なかなかうらやましいコースだ。多くの山水画に描かれた黄山は、ぼくもいつか行ってみたい所の一つである。下界は猛暑でも頂上はものすごく寒いそうだが。
posted by Tats at 15:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族と友人たち
この記事へのコメント
大勢で食べるのは楽しいですね。
近頃は引きこもりなので羨ましいです。
Posted by kumiko-nya at 2010年11月10日 01:44
特に中華料理は大人数のほうがいいですよね。
週末は飲茶を楽しむチャイニーズの大家族で一杯です。
Posted by tats at 2010年11月10日 06:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]