2010年07月28日

子守りの日

今日は朝からずっと雨の一日。
昨日に引き続きボンダイ・ユニットでドアのラッカー塗りをする予定だったが、急遽エリザベスに頼まれてウイリアムのお守り。
午前中は、クージーのプレイグループに連れていってやった。ここはエリザベスがウイリアムを毎週連れて来ているところ。もと教会のホールだった建物を利用している。使用料として一回$5払う。
2部屋あるホールにはオモチャや遊び道具がたくさんあり、庭に出て走りまわったり、砂遊びもできる。1歳から3歳くらいの子供たちが20人ほど嬌声を上げて遊びまわっていた。
11時になるとモーニング・ティーの時間で、子供たちにはフルーツと水、大人たちにはケーキと紅茶がサービスされる。
午後、メリー&アイヴァン宅でお茶。メリーは腰の手術後、リハビリもうまくいき、もう杖なしで歩けるとのこと。元気そうで良かった。
ウイリアムは初めて会う人と家にちょっとおびえたのか、最初はぼくにしがみついていた。それでも、子供の扱いがうまいメリー&アイヴァンに、ウイリアムもすぐに打ち解けて、楽しそうに遊んでいた。
posted by Tats at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と友人たち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]