
今日はAustralia Dayなので祝日。各地でいろいろなイヴェントが開催されている。
天気がいいので、今うちにホームステイしている人を連れて、La Perouseへ行ってきた。
ビーチはたくさんの人で賑わっていた。家族連れが多い。

夕方からLa Perouse Museumでコンサートが始まった。

ヴォーカルは、Vic Simmsという伝説的なシンガーだ。この土地で生まれ育った、もうすぐ76歳になるアボリジニの爺ちゃん。1973年に出た最初のアルバムは彼が収容されていた刑務所の食堂で、わずか一時間で録音されたという。

お腹が空いてきたので、Danny'sへ夕食に行った。今日はお祝いなので、Fish&ChipsにVBのビール。海のそばで飲み食いするのは最高だ。

陽が沈む頃になると、夕陽に照らされて砂浜がきれいな赤茶色に染まっていた。
