2019年04月30日

ヘレンの葬儀

2019.04.30.01s.jpg
今日、ヘレンの葬儀が終わった。
午後2時にチャペルへ行き、最終打ち合わせをした。
葬儀は3時過ぎからスタート。
式の始めの曲は、ぼくの要望で、Secret Gardenの「You raise me up」。
ぼくを始め家族と友人たちがスピーチをし、チェスターが歌を捧げた。
途中、ヘレンの写真をスライドショーで見た。
5分間くらいに収まるようセレクトしておき、BGMはNorah Jonesの「Summertime」を使った。
最後の曲はヘレンが好きだった、Billy Joelの「Piano Man」。
一時間ほどで式が終わり、皆が退出した後、ぼくは一人で残って、ヘレンの棺を前にしばらく泣かせてもらった。
皆は先に、同じ敷地内のローズガーデンを抜けたところにあるファンクションルームへ移動。
準備しておいた飲み物や軽食をつまみながら、皆とおしゃべりした。
夜6時からは、近くのビーチ沿いにあるレストランへ移動して夕食。
夜8時半、たくさんの花やカードをもらって家に帰ってきた。
この一週間、ぼくを助けてくれた家族や友人たち、今日の葬儀に遠くから飛行機や車で来てくれた人たち、来れないまでも思いを寄せてくれた人たち、皆に感謝の念に堪えない。
この記事へのコメント
お疲れ様。よくやったね。
気をつけて、帰っておいでね。待ってるから。
Posted by hal at 2019年04月30日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185934940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック