2018年11月17日

Foxtelのサテライト

2018.11.17.01s.jpg
うちにはFoxtelのケーブルTVを入れているのだが、2週間ほど前、突然TVが映らなくなった。
Foxtelに問い合わせの電話をして、原因を訊いてみたところ、FoxtelはTelstra(日本のNTTみたいな会社)のケーブルを使っていて、修理中だとのこと。
しかたなく、Free-to-Air(アンテナ経由の無料放送)だけを見ていたが、数日たっても直らない。
いったい何時になったら復旧するのか、と、Foxtelに毎日電話していたら、ケーブルをやめてサテライトに変えませんかと、向こうから提案してきた。変更費用は無料だと言う。
詳しい話を聞いてみたら、数年後にはFoxtelはTelstraとのケーブル契約を解消し、すべてサテライト(丸いアンテナ)方式に変更するとのこと。
良い機会なので、早速頼んでおいたところ、昨日、業者が来てサテライトを設置してくれた。
屋根の上にサテライト・ディッシュを設置し、隣家との狭い隙間にハシゴを立てて、ケーブルを引き回し、壁に穴を空けて、外壁から室内に通す。
2018.11.17.02s.jpg
縦と横の信号を別々のケーブルで制御するため、ケーブルが2本必要だそうだ。
2018.11.17.03s.jpg
FoxtelのiQ Boxというモデムを介してTVに接続する。
2018.11.17.04s.jpg
今、ヘレンはあまり外に出られないので、Foxtelで映画やドキュメンタリーを見るのを楽しみにしている。
Foxtelが迅速に対処してくれてよかった。
posted by Tats at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184997588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック