2018年10月31日

血液検査

今日はヘレンの血液検査のため、検査技師が採血に来てくれた。
ヘレンのような車椅子生活者にとっては、とてもありがたいサービスだ。
この検査は、ヘレンが飲んでいる乳ガンを抑える薬Kisqali(ribociclib)の副作用が出ているかどうかを調べるため。
Kisqali(ribociclib)の錠剤200mg/日を21日間服用し、一週間休み、血液検査を二回と心電図を一回とって、副作用がなければ、400mg/日に倍増して、一週間服用する、というスケジュールだ。
来週、月曜日にオンコロジストと面談し、検査結果をもとに、Kisqali(ribociclib)の服用を続けるかどうか、決めることになっている。
この記事へのコメント
血液検査を自宅で受けられるのは、とてもいいですね。毎日のように体調が変化するでしょうから、何をどう飲むかずっと手探りになりますね。
Posted by hal at 2018年10月31日 19:53
ええ、血液検査に家に来てくれるというシステムは、ありがたいです。
Posted by tats at 2018年11月01日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184828934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック