2018年09月20日

ガンが進行している

昨日の夕方、CT ScanとBone Scan(骨シンチグラフィ)の検査結果をもらった。
残念ながら、以前よりガンが進行していた。
頭蓋骨から、頸骨、肩甲骨、肋骨、脊椎、骨盤、大腿骨に至るまで、ガンが広がっていた。
悲しいがこれが事実だ。レポートを読んで、ヘレンもかなり落ち込んでいた。
ガンの進行状況についてヘレンと話すのは、もうあまりしたくない。
別に希望を捨てたわけではないが、骨転移したガンがすべて消えるような治療方法はないし、これからはガンと共生していくしかないのだから。
今日のヘレンは昨日よりも元気でよかった。
明日の退院に備えて、フィジオセラピストと一緒に、ヘレンが車の乗り降りができるか確認した。
2018.09.20.01.jpg
クイーンズランドにいる間は、チェスターが車を2台持っているので、一台を僕が借りている。
ただし、2台ともシート高が低いので、ヘレンのように背が高いと、乗り降りするのに苦労する。
シドニーにある車も車高が低いし、この際なので、ヘレンが乗り降りしやすい車を買うかな。
posted by Tats at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘレンの闘病生活
この記事へのコメント
通院もするのですか?それなら乗りやすい車があった方が良いですね。
Posted by hal at 2018年09月20日 21:23
4つの病院を行き来する必要があるので、ヘレンに快適な車が必要なのです。
Posted by tats at 2018年09月21日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184473593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック