2018年08月18日

Endoneが必要になった

2018.08.18.01.jpg
午前中、ヘレンを少し外に連れて行って日向ぼっこをした後、洋梨をつぶしたものを食べさせたのだが、すぐに吐いてしまった。
もうほとんど液体しか身体が受け付けないのだろう。
ヘレンは鎮痛剤としてPanadol Osteoを6時間おきに飲んでいたが、あまり効かなくなってきた。
今日の午後、痛みが辛いので、Endone(Oxycodone Hydrochloride) 5mgを飲みたいと言う。オピオイド系鎮痛剤はできるだけ使いたくないのだが、痛みが激しいときはしかたがない。
ヘレンは夕方からほとんど植物状態になり、ソファに座りながら目を閉じてじっとしていた。
両脚が冷たくなっていたので、熱いタオルで拭いてから、アロマオイルでマッサージして温めてあげた。
まともに食べていないし、動けないので、循環が悪くなって体が冷えてしまう。
この記事へのコメント
アロママッサージ、それはいいことだと思います。手や足にしてあげてください。
Posted by hal at 2018年08月18日 22:17
うん、それくらいしかできないんだよね。
Posted by tats at 2018年08月19日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184204534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック