2018年07月30日

ヘレンは背骨にガン

2018.07.30.01.jpg
今日、チェスターの車でヘレンを連れて病院に行ってきた。
午前中は、オンコロジスト(ガン専門医)と面談し、ドクターから次の三点を告げられた。
・RI検査の結果、背骨のT4(第四胸椎)にガンが見られる。
・8月2日のバイオプシーで詳細を調べる。
・8月9日に再度面談し、バイオプシーの結果をもとに、痛みを軽減するための放射線療法を検討する。
ということで、ヘレンの骨にガンがあることは確実になった。バイオプシーで、乳がんから骨転移したものかも判明するだろう。

午後は、Occupational Therapist(作業療法士)と面談。
ヘレンは痛みのため数メートル歩くのもやっとなので、モビリティを補助するための器具や装備について教えてもらった。
適切な車椅子やベッドサイド・トイレ、シャワー・チェアや手すり、段差を解除するためのスロープの設置などが必要だ。

ぼくは明日、一旦シドニーの家に帰るが、2週間ほどで戻ってくる予定だ。
クイーンズランドの家にはチェスターがいて、ヘレンの世話をしてくれるのだが、ぼくもできるだけそばにいたい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184055414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック