2018年06月25日

三菱VANのバッテリー不良

2018.06.25.02s.jpg
先週の金曜日、また三菱VANのバッテリーが上がって、エンジンがかからなくなってしまった。
今日、朝一でNRMAに電話するものの、只今混雑しておりまのでお待ち下さいとのアナウンスが流れるばかり。月曜日はコールが殺到しているのだろう。
FORDのバッテリーとつないでみようとしたが、ケーブルの長さが足りない。お向かいのアーヴィンに、ケーブルを借りて、2本つないで、スタートを試みたが、やはりエンジンがかからない。
しかたなく、NRMAの到着を待つこと、1時間。
NRMAがバッテリーをチャージすると、エンジンがかかるのだが、数回トライすると、またエンジンがかからなくなる。オルタネーターもチェックしくれたが、正常に動いているとのこと。
彼では原因がわからないと言うので、別のバッテリー・スペシャリストを手配してくれた。また待つこと1時間。
強力なバッテリーをつないで、ようやくエンジンがかかったが、バッテリーがなぜフラットになったか、その原因がわからない。
それで、エンジンを止めず、そのままVANを運転して、馴染みの修理屋に持って行き、事情を話して、調べてくれるよう頼んできた。
明日、原因がわかればいいが。
2018.06.25.01s.jpg
posted by Tats at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183636255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック