2017年06月12日

MESSIAH CD LAUNCH St Peter's Church

2017.06.12.01.jpg
昨日はシティのSurry Hillsにあるカトリック教会St Peter's Churchでおこなわれた「MESSIAH CD LAUNCH」に行ってきた。
このセイント・ピータース教会の合唱団と楽団はプロ並みの腕前なので、時々コンサートを観に来る。
今年演ったヘンデルの「メサイア」を録音したCDが発売されるので、その記念にミニ・コンサートとお茶会が開催された。
会場はいつもの教会ではなく、少し小さなホールで。席が階段状になっているので見やすい。
2017.06.12.03.jpg
いつもよりは少人数の編成で、メサイアから数曲を披露してくれた。
2017.06.12.04.jpg
メサイアは2時間半もある大曲で、壮大な「Hallelujah」が有名だが、その他にも素晴らしいパートがたくさんある。
これは、オーストラリアが誇るソプラノ歌手Joan Sutherlandが歌った「Rejoice greatly O daughter of Zion」。


1時間ほどのコンサートが終わり、中庭に出ると、合唱団のメンバーがまた一人二人と集まりだし、輪になって歌い始めた。空に向けて美しく響く人間の声は良いものだ。
2017.06.12.05.jpg
別室に用意されていたお茶とお菓子を食べながら、おしゃべりしてから、外に出ると冷たい風と暗い空が待っていた。
それでも、良い音楽を聴いた後は心が弾んでいるせいか、気分がいい。
2017.06.12.06.jpg
posted by Tats at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180026245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック