2017年04月19日

ゲストルームの改装:壁紙剥がし

昨日、ゲストルームの古い壁紙を剥がす作業をした。
壁紙は2層になっていて、裏面は糊が付いていて壁に接着しているので、簡単には剥がせない。
表面は切れ込みを入れて、手で剥がすことができる。
まずは表面を全部剥がす。
2017.04.19.01.jpg
昨日から、次女のアナが犬を連れて遊びに来ていて、手伝ってくれている。
ハードウエア・ショップから、スチーマーを借りて来た。24時間で$30。
2017.04.19.02.jpg
壁紙にスチームをあてると、紙が柔らかくなり糊が溶けてくる。それをScraper(スクレイパー)でこそげ取って剥がしていく。
だんだん腕が疲れてくるので交代でやる。
2017.04.19.03.jpg
暗くなっても作業中の母娘。
2017.04.19.04.jpg
こういう時、犬と子供は役に立たないが、大人たちが一生懸命働いている中で、犬と子供が楽しそうに遊んでいる光景は大好きだ。
2017.04.19.05.jpg
2017.04.19.06.jpg
posted by Tats at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | シドニー日記
この記事へのコメント
あはは。ほんとだ。甘える犬と、嬉しそうに遊びまくる子供。役に立たないけど、思い切り幸せな図だね!
Posted by hal at 2017年04月19日 21:18
ペットや子供はそこにいて、はしゃいでくれるだけで、充分役に立っているんだよね。
Posted by tats at 2017年04月20日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179489516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック