2016年10月21日

Sculpture by the Sea

2016.10.21.01.jpg
今日は少し曇り空の中、昨日から始まった「Sculpture by the Sea」を見に行ってきた。
Bondi Beachから南側のTamarama Beachにかけて、崖や砂浜、波や空を背景に、面白いアートが見られる野外展覧会だ。もう20年も続いている。
2016.10.21.02.jpg
巨大なビーチ・サンダルに子どもたちが喜んでわらわら登っていた。
こういう、巨大なもの、は毎年シリーズ化されている。
2016.10.21.03.jpg
これは、埋もれたものシリーズのサイ。ひっくり返って砂に埋れたサイが可笑しい。
2016.10.21.04.jpg
この作品のタイトルは「未来の窓」で、のぞいてみたら、巨大な体躯のおばさんが見えて、いやあなかなか意味深な(^^;)。
2016.10.21.05.jpg
これは、なんだかわからないものシリーズ、の一つ。
吾妻ひでおのマンガに出てきそうな、ぐにゃぐにゃして可愛い作品がいい。
2016.10.21.06.jpg
崖の上に、黒いビニール袋に入れられた人がごろごろ転がされていて、これは怖い。
2016.10.21.07.jpg
今日はここでデジカメのバッテリーがなくなってしまったので、残りの写真はまた後日。
posted by Tats at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | シドニー日記
この記事へのコメント
毎年面白い作品が見られて楽しいね!登ったりできるのは自由でいいねえ。黒いビニール入りの物体は恐ろしすぎます。
Posted by hal at 2016年10月21日 21:20
こういうアートは、美術館でかしこまって鑑賞するより、開放的な野外で見て触って座って楽しむ方が好きです。
Posted by tats at 2016年10月22日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177342086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック