2016年10月19日

リナーテ&アーヴィンとお茶

お向かいのリナーテ&アーヴィンがホリデー・ハウスから帰ってきたので、一緒にコーヒー。
向こうでは、リナーテの80歳の誕生日と二人の結婚60周年記念を祝って、家族が集まって盛大なパーティーをやったそうだ。
二人は、リナーテが20歳の時に結婚し、オーストリアからイタリアを経て、船でオーストラリアへ移住してきた。
ドイツ語しかしゃべれなかった二人は苦労して働き、それから60年、今は子供や孫たちに囲まれて、とても幸せな生活を送っている。
二人とも年相応に、身体にはいろいろと問題は抱えているが、まだまだ元気だ。
午後はCancer Coucilのランチの会。
100歳のジョイスを筆頭に、ほとんど女性だけの集まりになってしまった。
リナーテ&アーヴィンのように、結婚60週年を迎えて、尚、一緒に旅行できるようなカップルはなかなかいない。
posted by Tats at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族と友人たち
この記事へのコメント
まだまだ二人には元気でいてほしいです。一度会っただけだけど、大好きな二人です。
Posted by hal at 2016年10月19日 21:23
来月にはクルージングに行くそうで、80を過ぎても全然じっとしていない二人です。
Posted by tats at 2016年10月20日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177316984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック