2016年09月19日

日本は敬老の日

2016.09.19.01.jpg
日本では今日は敬老の日。
叔父叔母が暮らしているナーシングホームでは、お祝いにカードを作ったそうで、妹が写真を撮ってメールしてくれた。
あと半年で90歳になる叔父の笑顔が見られてうれしい。
オーストラリアには、敬老の日という祝日はないのだが、Seniors Weekという週間があり、コンサートや様々なイヴェントが開催される。州によって違うのだが、NSWでは3月、クイーンズランドでは8月だ。
オーストラリアでは60才からシニアで、日本のように前期/後期高齢者とかいう区分はないので、年齢によって医療保険料が上がることもない。
posted by Tats at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族と友人たち
この記事へのコメント
これいい写真だよね!
Posted by hal at 2016年09月20日 19:58
叔父・叔母は昔から写真写りが良いよね。
叔父は姿勢が良くて、叔母は愛嬌があるからかな。
Posted by tats at 2016年09月21日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176939068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック