2016年08月25日

Kookaburra

2016.08.25.01.jpg
うちの庭にはKookaburra(クッカバラ)が時々ミミズを食べに来るのだが、今日は表のバルコニーにとまって、例の笑い声のような鳴き声をあげていた。
2016.08.25.02.jpg
Kookaburraはオーストラリアの固有種で、目や口元がキュートだし、人馴れするのでファンが多い。
可愛いしぐさと奇妙な鳴き声は、人の目と耳を惹きつけ、太古から詩に詠まれ歌に唄われ絵に描かれてきた。
下はオーストラリアでは皆が知っている童謡「Kookaburra Sits In The Old Gum Tree」。

とはいえ、彼らの鳴き声はものすごくラウドでうるさいので、あまり近くで聞かされるのは勘弁してほしいものだ(^^;)。
posted by Tats at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176610858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック