2015年11月23日

ジュリエットのお守り

今日は曇り時々晴れ。気温は27℃まで上がったが、爽やかな風が吹いていたので、割りとしのぎやすかった。
昼近く、エリザベスがジュリエットを連れてやってきた。
午後、エリザベスがウイリアムを学校へ迎えに行っている間、木工作業の手を止めて、ジュリエットのお守り。
普段ならヘレンの役目なのだが、今はぼく独りなのでしかたがない。
ジュリエットはオモチャを床いっぱいにぶちまけてしばらく独りで遊んでいたが、それにも飽きて、ジュースが飲みたいとかアイスが食べたいとか、あの映画を観たい、お気に入りの場面まで早送りしてくれ、等など、女の子は要求が多いのだ(^^;)。
下は、大好きな「Frozen」を観ながらアイスクリームを食べているジュリエット。
なんだか木にとまっている小動物のようで可笑しい。
2015.11.23.01.jpg
独りだとTVを占領できてうれしいけど、やっぱりちょっとさびしいので、ソファにヌイグルミをいっぱい並べて一緒に観ていた。
posted by Tats at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族と友人たち
この記事へのコメント
自分が子供の時こんなに自由だったのかは覚えていないけど、自分の子供にこんなにも自由にさせてやれなかったことだけはわかる。それが悲しい。
Posted by hal at 2015年11月23日 21:42
そうだったの?
犬猫と子供は適当に放し飼いがいいと思います。
Posted by tats at 2015年11月24日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168398318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック