2015年10月24日

「Don Pasquale」Gaetano Donizetti

2015.10.24.01.jpg
昨夜はうちの近くのRandwick Town Hallで、ドニゼッティのオペラ「ドン・パスクヮーレ」を観てきた。
Opera Bitesというグループから5人の歌い手が出演し、イタリア語ではなく英語で歌われる。
会場はオーケストラが入れるような場所ではないので、伴奏はどうするのかなと思っていたが、ピアノ一台で見事に弾きこなし、とても良く合っていた。
Opera Bitesは、パブやレストラン、森の中や湖の辺り、ファームの小屋など、オペラハウス以外のカジュアルな場所でオペラを演るというユニークな活動をしている。

$200払ってオペラハウスに行くのもいいが、近所の人たちとワインやお茶を飲みながら$20で気楽に楽しむのもいいものだ。


ストーリーは結構ハチャメチャなのだが、結婚詐欺にあっても笑い飛ばしてしまうDon Pasqualeのおおらかさのおかげでハッピーエンドで終わる。
下は、ネッロ・サンティ指揮でのフィナーレ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166394293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック