2015年09月20日

ミソ・スープがお気に入り

2015.09.20.01.jpg
今朝は晴れていたので洗濯したのだが、昼近くに雨が降ってきて全部濡れてしまった。
明日は天気が良く、25℃くらいまで上がるとのこと。
午後、ウイリアムとジュリエットが遊びに来て、味噌汁を飲みたいと言うので作ってやった。
ウイリアムはいつも自分から庭に出て鉢に植えてあるネギを2本取ってくる。小降りのナイフで刻ませてやる。
乾燥ワカメと味噌を入れてかき混ぜるのも彼の役だ。
出来立ては熱すぎるので少し冷ましてから子供たちに渡してやる。
ウイリアムは待ちきれず味噌汁を立ち食いしていた。
2015.09.20.02.jpg
posted by Tats at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族と友人たち
この記事へのコメント
二人とも大きくなったねー。お味噌汁を作って、というのは、ココアを作って、といった感じでおやつ感覚なのですよね?面白いね。
Posted by hal at 2015年09月21日 21:30
おやつというか、小腹がすいた時にほしくなるようです。
Posted by tats at 2015年09月22日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164030504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック