2008年05月24日

Wentworth Falls in May 2008

wentworth0800.jpg
一昨日、車に服と食料と犬を積んで、Wentworth Fallsにある友人のメリー所有のコテージへ。メリーはこの家をホリディハウスとして貸している。ここに泊まるのは、去年6月エリザベスのバースデイに家族皆で来てから、ほぼ一年ぶりだ。
wentworth0801.jpg
Wentwoth Fallsはシドニーから車で2時間。Blue Mountainsの中心街であるKatoombaのすぐ手前にある小さな町だ。シドニーの方向から、Wentworth Falls→Leura→Katoombaの順で並んでいて、これらの3つの町はそれぞれ特徴があって面白い。まあWentworth Fallsは町というほどではなく、お店やホテルも少ない。観光客向けの設備は全然ないが、滝を見に行ったり、ブッシュ・ウォーキングを楽しめる。
メリーのコテージで荷物を降ろし、ジャケットを羽織って、チャーリーを連れて近くを散策。この日は良い天気だったが、シドニーに比べると空気がひんやりしている。オーストラリアのガム・トゥリーは常緑樹なので年中緑色をしていてあまり面白くないが、ブルー・マウンテンにはあちこちに赤や黄色に色付いた落葉樹林もあり、目を楽しませてくれる。残念ながら来る時期が遅くて、もう葉は大分落ちてしまっていたが。
wentworth0802.jpg
所々に松林もある。
wentworth0803.jpg
この林で大きなキノコを見つけた。一見食べられそうだが、アブナイので採らないが。
wentworth0804.jpg
山の中を1時間以上歩いてから、コテージへ戻ってきた。この辺りの家は一日中暖炉を焚いている。木が燃える匂いが漂っているのはいいものだ。
posted by Tats at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel: シドニー近郊
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15275014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック