2008年03月13日

タスマニア旅行から帰ってきました

tas00.jpg
昨夜、夜中にタスマニアから戻ってきた。幸い天候に恵まれ、12日間の楽しい旅だった。この日数で島を一周するのはちょっときついスケジュールだったが、変化に富んだタスマニアの全体像がつかめてよかった。
今日は朝から洗濯と掃除。昼近く、ぼくらが旅行中に家と犬の世話をしてくれていたエリザベス&クリスが訊ねてきて、旅行の話をする。お土産にチーズやハチミツ、ラベンダーの石鹸をあげる。
午後からはビーチへ泳ぎに。タスマニアも面白い所だが、やはり近くに泳げる海があるのはいい。
汗を流した後、お土産を持ってメリー&アイヴァン宅へ。二人は6年前にタスマニアを一周してきた。その時のパンフレットや観光案内の資料を借してもらい、ぼくらの旅行の下調べに大いに助かった。
上の写真は、タスマニアの東海岸にあるフレシネ・ナショナルパークで。山道を1時間登ってたどり着くと、ワイングラス・ベイというきれいなビーチが望める。
posted by Tats at 16:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | シドニー日記
この記事へのコメント
おかえりなさい!!
久しぶりにブログが読めて、嬉しいです。子供達も一緒になってみています。これからも写真つきで、いろいろ書いてくださいね☆
Posted by むつみ at 2008年03月13日 19:54
無事にお帰りで何よりです。
空気と水がきれいなのが写真でも伝わりますね。
友人の娘さんが留学したいそうでシドニーをお勧めしときましたよー。
Posted by kumiko-nya at 2008年03月14日 00:15
タスマニアからシドニーに帰ってきた夜、まず感じたのは、蒸し暑くて気持ち悪い!ということでした。12日間の旅でタスマニアの湿度の低さに馴れてしまったのでしょう。これで、日本の春夏に帰ったらもっと不快に感じるでしょうね。湿気は大切なんだけどね。
Posted by tats at 2008年03月15日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]