
まずはうちから歩いてTamarama Beachへ。

ビーチにはプラスチックボトルのキャップでできた津波タワーや、

ヤドカリ人間、

一緒に働いているのか人間関係がもつれ合っているのかよくわからない小人たち、などがある。

崖の上へ上がると、

なんだかよくわからないが可愛いモノがたくさん展示されている。

バックの海と空に映えて、生き生きと見える。

さらに高台に上がると、ここにもたくさんの作品が展示されている。

コーヒーを飲んで休憩し、ちょうど散歩中の犬が走り回っているので触らせてもらった。

高台の降り際にある、球体を頭に乗せた赤い人。

崖の下にはゴリラがいた。

森に住むゴリアが海辺にいるのは変なのだが、不思議にマッチする。Eiji Hayakawaという日本人アーティストの人気の作品で、たくさんの人たちが写真を撮っていた。

これはどこまで自然物でどこから人が作ったのか、わからないほどマッチした作品。

そろそろ、終点のボンダイ・ビーチが見えてきた。今年も面白い展覧会だった。
