2020年11月09日

インターネットの容量を無制限にする

今使っているISPのプランは、月間のデータ容量が100GBまでという制限があって、困っていた。
youtubeやツイキャスなどの動画コンテンツをたくさん見たり、音楽をずっと流したりはできない。エミリーも大学の授業がまだほとんどオンラインだし。すぐに容量オーバーになってしまう。
その契約が今月で切れるので、これを機会に、無制限のプランに変更したい。固定電話ももういらない。
今のISPはinternodeという、アデレードから始まった独立系の会社で、なかなかしっかりしたサービスを提供してくれていた。数年前から大手のTPGの傘下になってしまったが。
今は、データ容量100GBまで、スピードは12Mbps/Download、固定電話線込み、という、最低限のプランで、料金は、$49.99/month。
残念ながらinternodeには、容量無制限&電話線不要&低価格、というプランがない。
他の会社をいろいろと調べてみたところ、最大大手のTelstraがやっているBelongが、$60/month(最初の一年間は$55)で、30Mbps/Downloadというプランを提供している。他社より低価格でスピードが早い。
もうこれでいいかと思っていたのだが、つい先日、Flipという会社のSenior Value 12というプランを見つけた。
$42.90/monthで、12Mbps/Downloadだから、スピードは今と同じで、容量無制限になり、月7ドル安くなる。
契約期間の縛りがなく、いつでもキャンセルできるので、とりあえずここに申し込んでみることにする。

posted by Tats at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー日記