2018年08月23日

ヘレンがブリスベンから戻ってきた

今日の午後、ブリスベン病院で放射線療法を受けたヘレンが、いつこちらの病院へ戻されるかを確認するため、午後3時以降に、何度か電話をいれた。
ようやく夕方5時に、今、戻ってきたところなので、落ち着くまで15分ほど待ってくれと言われた。
それで、5時半に再度電話し、看護師に頼んで、電話をヘレンのベッドまで持っていってもらった。
やはりヘレンは疲れたようで、声が弱々しい。移動と放射線療法でほぼ一日がかりだったのでしょうがないが。
ヘレンは休息が必要なので、ぼくらは明日、お見舞いに行くことにする。

ヘレン用の電動椅子

2018.08.23.01.JPG
ヘレンが自力で立ったり座ったり、上体を起こしたりする動作が困難になったので、電動で高さや傾きをコントロールできる椅子を探していた。
手頃な値段で良さそうな椅子を、ebayで見つけたので、早速受け取りに行ってきた。
売り主が住んでいるエリアは、うちから40分ほど北へ行ったところにあった。
オーナーの父親が使っていた椅子だそうだ。濃い赤のレザーでなかなかいい。

この辺りには綺麗なビーチがたくさんある。真っ白で細かい砂浜が美しい。
2018.08.23.02.JPG
帰りに、すぐ近くにあるビーチを眺めてきた。犬と散歩に来ていた家族連れがいただけで、あとは波の音が心地良い静かなビーチだった。
2018.08.23.03.JPG