2017年09月03日

Eco-living Fair

2017.09.03.01.jpg
今日は、暖かい風が吹き、27℃まで上がった。明日からはまた20℃くらいに下がるそうだ。
雲が厚くなった空の下、「Eco-living Fair」を見に行ってきた。毎年、Randwick City Councilが主催しているエコロジー関係のフェアだ。
会場はコミュニティセンターで、ここには共同のガーデンがあって、近所の人たちが野菜や花を育てている。
2017.09.03.02.jpg
中央の広場にはステージが設えられ、音楽を聴きながら、犬を連れた人たちがごろ寝をしたり、子供たちが踊っている。
2017.09.03.03.jpg
これは子供たちに大人気のクライミング・タワー。
2017.09.03.04.jpg
目新しいブースとしては、テスラが出店していた。
EV車はエコとのイメージで売ろうというのだろう。フランスとイギリスは、2040年にガソリン・ディーゼル車の販売を禁止(ハイブリッド車を除く)と発表したし。
2017.09.03.05.jpg
自然物を利用したアクティヴィティがたくさんあって面白い。
木の枝でトゥリー・ハットを作り、
2017.09.03.06.jpg
泥まみれで遊び、
2017.09.03.07.jpg
土をほじくり返して虫を探す。
2017.09.03.08.jpg
ワークショップもたくさんある。
木や土を使ったクラフト、
2017.09.03.09.jpg
パン作り、
2017.09.03.10.jpg
ぼくは、ピッツァを作らせてもらった。
2017.09.03.11.jpg
ドウをこね、トマトソースを塗り、チーズとサラミを乗せただけのシンプルなものだが、やっぱり、焼きたて作りたては美味しいな。
2017.09.03.12.jpg
posted by Tats at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | シドニー日記