2017年08月29日

ソフィアのお守り

2017.08.29.01.jpg
今日も曇り時々晴れで、寒い一日だった。
ポール&ソムに頼まれて、朝からソフィアのお守り。
午前中、ソフィアはyoutubeで映画を見たり、塗り絵をして遊んでいた。
2017.08.29.02.jpg
午後、少し晴れ間が出てきたので、Centennial Parkへ連れて行ってやった。
池にいる鳥たちにパンくずをやるのをいつも楽しみにしているのだ。
2017.08.29.03.jpg
家から持ってきたパンをちぎってやろうとすると、あっという間に、鳥たちに囲まれて、奈良公園の鹿状態になってしまった。あまりの鳥の多さにソフィアはちょっと怯えていた。
冬はもともと餌になるモノが少ないし、こう寒いとパンくずを持って来てくれる人も少ないので、お腹がすいているのだろう。
コカトゥーは遠慮なく飛び乗ってくるし、黒鳥にズボンやシャツをついばまれて催促される。
2017.08.29.04.jpg
このコカトゥーはチェスターの頭のてっぺんが気に入ったようで、ずっととまっていた。
コカトゥーはするどい爪とくちばしを持っていて、うっかり手を出すと怪我をするのだが、むこうからやってきてこちらの肩や頭にとまるときは、爪を出したりしないで、柔らかく乗っていてくれる。
餌をもらうときのマナーをちゃんと心得ているのはエライな。
2017.08.29.05.jpg
posted by Tats at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族と友人たち