2017年08月07日

今夜は満月

2017.08.07.01.jpg
今日のシドニーは天気は良いのだが、猛烈な強風で、外を歩けないほどだった。
午前中、お向かいのリナーテ&アーヴィンとコーヒー。
リナーテは脚が痛くて、昨日は一日中寝ていたとのこと。リナーテは両足の骨を骨折し、金属製のプレートを入れる手術をした後、歩けるようにはなったが、痛みが引かない。X線写真を撮って調べてもらっているそうだが、どう処置したらよいか、まだよくわからないとのこと。
メリーから電話があり、入院中のアイヴァンにガンが見つかったそうだ。モルヒネを使っているというから、かなり痛みがあるのだろう。もしかするとアイヴァンにはもう会えないかもしれない。
今夜は満月で、窓の外が明るい。病院にいるジョイスやアイヴァンにも、同じこの美しい月が見えるだろうか。
posted by Tats at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族と友人たち