2017年05月30日

Walk to Bradleys Head

SDカードのデータ復旧がいまだにうまくいかず、うんざりしてきたので、今日は気分転換に、ノースの方へウォーキングに行ってきた。
シティのCircular QuayからTaronga Zoo行きのフェリーで10分、シドニー・ハーバーの北側へ縦断する。
2017.05.30.00.jpg
Taronga Zoo Wharfでフェリーを降り、右手に歩いていくと、
2017.05.30.01.jpg
Taronga Zooの向かい側に、Sydney Harbour National Parkの入り口がある。
2017.05.30.02.jpg
トラックは整備されているので歩きやすい。
2017.05.30.03.jpg
ものすごい枝ぶりのガム・トゥリーがたくさん生えている。
2017.05.30.04.jpg
この辺りは、オペラハウスとハーバーブリッジがきれいに見渡せる場所の一つだ。
2017.05.30.05.jpg
20分ほどで、Bradleys Headという見晴らしの良いLookoutに出る。
2017.05.30.06.jpg
ベンチに座り、青い海を行き交いする船を見ながらくつろいで、ナッツバーを食べようと手にしたとたん、飛んできた鳥にかっさわれた。
びっくりして、見るとまだ若いクッカバラだった。
どこからか忍び寄ってきたブッシュ・ターキーが足元で、おこぼれをつばんでいた。
2017.05.30.07.jpg
餌を人間の手から横取りするとは不敵な奴だが、野生動物はこうでなくちゃいけない。
なかなかふてぶてしい面構えの若造で、こいつはきっと生き残るだろう。
2017.05.30.09.jpg
posted by Tats at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | シドニー日記