2016年10月24日

竹が延びてきた

2016.10.24.01.jpg
昨夜はまた少し雨が降ったが、今日は素晴らしい快晴だった。
このところの陽気で、ブーゲンビリアが満開できれいだ。
庭の芝刈りをやっている時、芝生の中に、竹の芽が出ているのに気がついた。
2016.10.24.02.jpg
どこから来ているのかを探ったら、Birds of paradiseの根本からだった。
2016.10.24.03.jpg
隣家とのフェンス沿いに竹が生えていて、放っておくと芝生の方へ地下茎が延びてくる。
それを防ぐため、昔、数カ月かけてブリキ板を埋め込んだ。
ただし、Birds of paradiseの根を傷つけたくなかったので、根の周りだけ、ブリキ板に隙間がある。
そこから竹が地下茎を延ばしてきたようだ。
面倒だが、また土を掘り返して地下茎を取り除き、ブリキ板を追加するしかないな。
2016.10.24.04.jpg
posted by Tats at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | シドニー日記