2016年05月22日

猫と子供たち

2016.05.22.01.jpg
昨夜は、ポール&ソムに頼まれて、彼らの家で子供たちのお守り。
家に着くなり、猫がいるのよ!とシエナが抱いて見せに来たのでびっくり。
ソムが近所の広場で見つけて拾ってきたとのことで、もともとは飼猫らしく、トイレもきちんと砂箱でする。
2016.05.22.02.jpg
人慣れしているので、子供たちともすぐ仲良くなったらしい。
子供たちに触られまくり、ソフィアに乗っかられて、ちょっと迷惑そうだが(^^;)。
2016.05.22.03.jpg
子供たちは夕食を食べシャワーを浴びた後、「シュレック」を見ながら、ドラゴンの紙飛行機を作ったり、
2016.05.22.04.jpg
ヘレンとスカイプしたりして、なかなか寝ようとしなかったが、
2016.05.22.05.jpg
ようやく10時半にベッドへ入ってくれた。
結婚式のパーティーに出席していたポール&ソムが帰ってくるまでソファで横になっていたら、猫がお腹の上に乗ってきた。
やわらかな猫の足に踏まれる感触は久しぶりでうれしい。昔、実家で猫と一緒に寝ていた頃を思い出した。
posted by Tats at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族と友人たち

パソコンが復旧

ようやくパソコンが復旧した。
どうもヴィデオ・カードがあやしいと思って、抜き差ししているうちに直ってしまった。
また再現するかもしれないが、手持ちの交換品がないので、とりあえずはこのまま様子を見よう。
さてこれからたまっていたメールの返事書きである。
posted by Tats at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー日記