2016年04月06日

GAZEBOの組立作業

2016.04.05.01.jpg
ブリスベンの北にある家は人に貸したりするにはあちこち手を入れないとならないのだが、チェスターが転落して怪我をしてしまったので、その作業が頓挫している。
ぼくがこちらにいる間にできることをしようと、とりあえず昨日はGAZEBOの組立作業をした。
スクリューやナットで締め付ける部所が多くて一日がかりだった。
2016.04.05.03.jpg
パティオにぴったり収まり、暑い陽射しや蚊の侵入を避けてくれるので、夏のパーティーにはもってこいだ。
2016.04.05.02.jpg
posted by Tats at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー日記

チェスターは順調に回復中

2016.04.03.01.jpg
4日前ブリスベンの北にある家に着いて、今日の午後、ようやくインターネットが使えるようになった。
開通するまで2ヶ月もかかったが、やはりネットがないといろいろ不便なので、ありがたい。
ブリスベンの病院に入院しているチェスターをお見舞いに行ったが、順調に回復していてほっとした。
2016.04.03.02.jpg
定期的にフィジオセラピストが来てくれて歩行訓練もしてくれるので、もうすぐ自力でちゃんと歩けるようになるだろう。
折れた肋骨や穴の空いた肺は自然治癒するのを待つだけとのこと。ヒトの身体もなかなかよくできているものだ。
2016.04.03.03.jpg
posted by Tats at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と友人たち